2014.07.10
コンテンツマーケティング調査|軽貨物運送
※調査の一部を公開しています。
自社の差別化された事業は、社長さまへのインタビューから、以下の3つに絞り込みました。
1、車が無くても創業できる
2、他社とは違う加入金精度
3、創業時の申請を代行している
その後業界調査、競合他社調査を行いわかったことですが、他社では
加盟金・入会金・指導料
など初期費用として徴収している企業もありましたが、プロジメントさんは初期費用を一切徴収していないところに良心的な印象を受けました。
プロジメントさんのお仕事は、お客様の購入した荷物を届けるのが仕事ですから、当たり前と言えば当たり前のことかも知れません。
ターゲット層も40~60代が対象とわかりました。
ターゲット層が、実際どのようなキーワードでネット検索をしているのか? そしてどのような困り事を投稿しているのかを調査しました。その結果、自社の差別化された事業の3つで間違いないと判断し、その3つを中心にサイトマップを作成しました。
また、上記のような調査結果に対応させ
■FAQ
■実際に働いている人の声
が利用者が知りたがっていることと判断しそれぞれページを作成しました。
この2つはくり返し閲覧できるクロスリンク構造としています。
http://progiment.co.jp/voice/
リニューアル後数ヶ月でどのような効果が出るか楽しみです。
WEBサイトは作って終わりではありません。その後のメンテナンスは、WEB解析レポートをご提出させて頂き、お客様と一緒に対策を考えて行きたいです。